ぼちぼち活動再開しましょか~♪
てコトで行ってきました!

竿灯祭~☆
今年は200以上の竿灯会が参加したそうで…毎年過去最多を更新してる気がする。笑

まぁ、地元の祭りが盛り上がるのは良いコトですなψ(`∇´)ψ


ひーちゃん、去年より近くに行けました


ホラ、ひーちゃん竿灯だよ~

去年よりキレイに見えるね~ 笑


…そーすか


まぁ、去年より近く長く観てられたので良しとしよう。

お写真も撮りましょー

相変わらずママが楽しそうな1枚が撮れました。笑

ねぇねとも

ねぇねが楽しそうな写真が撮れました。笑笑


今年は人の多いところも大人しく歩けたし、人混みにも近づけた(入りはしない)
お利口ひーちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ

来年も一緒に観ようね、ひめちゃん♪

生きてます。元気です。笑

ひめさん、おヒートが始まっちゃったので
外出控え中な我らでした( ´ ω ` ;)



オムツっコ再びー。
元気は元気なんだけど
疲れやすい、興奮しやすい、暑がる…
な感じなのでお散歩も短縮で
お友達ともなるべく会わないように注意してます。

女の子は大変よねー。


そんなこんなで
お家でうだうしてばっかなので
時間たっちゃったけど
ヒート前に行った前回のラン記録でもアップしょ…今更w



よく晴れていたので
日差しも強いし、最近耳毛が口に入っしまうのでスヌード着用で放牧~♪


ひーちゃん楽しそぅ♡
おサルは走ってなんぼだもんねぇ~

ある程度走ったら…


ひめ は 戦闘態勢に入った!笑


ぽーい
! ズドドドド…
からの



そーこーしてたら
柴わん君が来ました♪
一緒に遊んでくださるというので、まずはご挨拶♪

ひーちゃん、このあたりもはやヘロってたんでテンション低めです。笑


しかしめげない男、ソラ君(1歳)笑

ちょこっと一緒に走ったりもしてくれましたん♪




楽しくって興奮したソラ君、ひめさんの背中に足かけちゃいました(^◇^;)

ひめも最初はさっと歩いて降ろしてたんだけど(体高差があるからバランス悪いw)

何回かされたところで
くるっと振り返り、無言でソラ君を端っこに追い詰めてましたwww

あんな威圧感だしてるひめ初めて見たwwwww
ひめさんチキン過ぎて行動パターンが
『逃げる』一択なので
怒ったとこも見たこと無かったんだけど
さすがにウザかったらしい(爆

万が一が起こらないよう、しっかりひめの横に張り付いてはいましたが
『おおお!ひめがイライラしてるー!』って謎の感動してしまいましたw


とはいえ
ヒートが近かったからあんなに興奮させてしまったカモだし、万が一が起こってからでは遅いので
やっぱり未去勢の男の子と遊ぶときは今まで以上に注意さねば(><;)

ソラ君もごめんね~;
また今度、楽しく遊ぼうね!


そんなこんなで
その後うだうだ過ごし、ひめさんのおヒートは終わりました‼︎
もう少ししたら本格始動しまー♪

お友達な皆様、お会いしたら
またひめ共々よろしくです( ´ ▽ ` )ノ

さてさて
コレも5/31のコト。

ショーから帰ってお昼ご飯食べて、
時計を見ると遊びに行くのに丁度良い時間w

なんで大仙さんへGO~!


さぁ遊びましょうぞ、ひめ様!

ほーれ


すんげぇカッコwww


うん、ぼぉる楽しいねぇ♪



ちゃんとお水も飲みなさいね


はい、飲んだら走れ~


と1人で盛り上がるひめさんですが、
お隣のランにはお友達も来てました~♪



楽しそうにみえるひめさん、この日は日陰から出ようとしなかった為あまり絡めず。笑

そんな中、帰り際にチロちゃんがご挨拶に来てくれました♪

早く帰りたかったのか、日陰の女は好みじゃないのか、
ずっとおケツ向けてたけど。笑


あ、左様でございましたかw
って、ひめさん空気読んでww

闘病とリハビリを頑張ったチロちゃんとお姉さん。お話聞いてて、その頑張りには頭が下がる思いです。
本当、元気になって良かった!

また楽しくお話しできて嬉しかったですっ(≧ω≦人)vV
今度のランではもちょっと交流しようね!笑


さてさて
そんな楽しいランを満喫した帰りにちょっと寄り道♪

お友達のお家に行ってきましたん♪( ´▽`)
念願の初対面、理央さ~ん☆


何故かちょい緊張気味のひめさん 笑
ハイ、ちゃんとご挨拶してー


うんうん、2人ともイイコイイコ♪


理央さん、積極的ですなぁv
ひめの顔www

ほれ、ひーちゃん頑張れ~

いや、そんな急に張り切るなwww

そんなこんななお2人さんでしたが
少ししたらそこそこ慣れました♪
子供同士はすぐ仲良くなるもんだしv
(ひめは精神的にお子ちゃまなので 笑)

帰る頃にはだいぶイイ感じ♪

また遊ぼうね、理央♪


本当、この日は楽しいことぎゅうぎゅう詰めの1日でした!
幸せをくれた皆様、ありがとーでした~!

5/17(土)

言葉通り、朝からひめさんに叩き起こされた下僕。
背中ではしゃぐお嬢にHP削られつつ
『う"ぅ"ー…』と地獄の底から聞こえてきたかのような呻き声をもらしつつ起床。

お布団片してお散歩の準備さねば…
お布団…

片付けれないw

なんだいひめさん寝るのかい
とお布団かけようとしたら、ダッシュでドアの前に。
散歩に行きたいなら邪魔すんなやwww

なんてドタバタしーの
散歩行きーの
ごはん食べーの
一休みしたら

れっつらごー



ハイ、いつもの
大仙さん、こにちわぁー♪


この日は看板わんこの音色君と遊んだよー!
主にねえねが 笑
遊ぶのに夢中で写真撮り忘れたぁぁぁ!

はしゃぐねえねは大仙さんのブログでどーぞ。爆


ひとしきり遊んでちと休憩。
…がてら、写真コーナーでひめさんと遊んでみたw


ここで一句

ホントもうそれやめてね、ひめさんorz

※ひめがまだパピーの頃、お留守番中に蚊取り線香を囓ってしまったことがありまして。
10巻くらいだったか…。
ボロボロの箱とバラバラの蚊取り線香を見つけて、大パニックで泣きながら病院に連れて行きました。
囓っただけで食べてはいなかったので大事には至りませんでしたが…。

本当に反省してます。ので、もう勘弁してください、ひめさん


おとと、脱線した(ーー;)


一休みしたらボール遊び♪

女子なのでささやかな配慮をw


さあ、走れー!疲れろー!

ひめさんにほどよく疲れが出てきたところで帰宅。


お家に着いたら、すぐにお散歩!

…と見せかけて

狂犬病の予防接種へ

ひめさんってば注射自体はそんなに暴れないんだけど、集まったわんこたちと遊ぼうとするんだよね…(~_~;)
びょんびょん飛び跳ねて騒がしいので疲れさせてから行きました。笑

お写真撮ろうと思ってたんだけど
案の定はしゃぎたすひめ。
スヌードにカッパではしゃぐサルーキ(雨が降りそうだったので)に注がれる周りの『何それ…犬?』的視線。

…写真なんて撮れなかった…。笑

注射自体はお利口さんにできました♪
知らないオジサン(獣医さん)にビビって逃げようとしたので抱っこはしたけどw

『気のせい、気のせい』を連呼する面白い先生でした。
怖いのとか痛いのとかは気のせいなんですよ、ひめさん!笑

そんなこんなで無事ワクチン接種完了~☆

お家に帰ったら爆睡モードなひめ様でした♪
来年もお利口さんに注射してもらおうね!ひめちゃん!

5/11(日)
普段はお仕事日だけど研修な出張で3連休ゲットしたぜ!
てコトでランラン♪

毎度どーもー(=゚ω゚)ノ


晴れててちょうどいい風も吹いてて、絶好のラン日和!

ひめには珍しく、
リード外してすぐ1人で走ってました♪


ぐるぐる走り回って準備運動もすんだところで…
ぼぉるさん投入!

更にはしゃぐひめさん♪

んー…
ひめ1人で楽しそうだから私は一服さしてもらうべか~(・ω・)ー3

と思ったら
サラッフワの綺麗なゴールデンさん×2
を連れたご夫婦がやってきましたよ!

ランからひめと『おー…』って見てたら
先を歩いてきた奥さんに
『こんにちは。サルーキのひめちゃんですか?』って…



……どちら様でしたっけー!?www

『前に河川敷でお会いしましたよね~♪』


んん…?んー…あっ。

ママさん『はな入ってみようか?』


あー!はなちゃん!
そして貴女はイギリスタイプのゴールデン姉妹連れてたママさんですわね!!

あ、そだ。もう1人はにこちゃんだ!

ひゃー、失礼しました~!m(__;)m


そそ、この姉妹
近所の河川敷の広場で何回かお会いしたわんこたち♪

淡い優しい色合いのクリーム色の被毛が美しいゴル姉妹v
お久しぶりー♪

ビビりのひめに気を遣っていただきまして
おっとりなはなちゃんからランに入場。

少し慣れたころを見計らい、元気はつらつなにこちゃんも入場~。
( にこちゃんのお写真撮ってなかった…orz )
ひめさん、少し絡むもやはりビビって逃げ回る…。

どーしたもんかね、このお嬢様は(ー ー;)
と悩んでいたら新たな来場者。

サングラスに帽子の女性。
あれ、犬連れてない?
ん、こっち(大型犬エリア)入って来た!

どちら様ですかぁぁぁΣ(゚д゚lll)Part2、
ってビビったけど良く見たらあのエプロンは!
…音色くんママだwww


で、ゴルが来たー♪
ってコトで看板わんこの『音色』君も入場!


ゴールデン祭りじゃー♪

と同時に

なでなで祭りも開催 笑
ふお~!めんこい!!
さすがゴールデンさん、懐こいなぁ~。


そんな中ひめさんは…

輪の外で隠密行動。笑

この後やいのやいのと喋って遊んでビビって(ひめだけ)
ゴールデンさんたちは解散…

で、いつもの 笑

ぼっちオーラを飛ばすべく、ぼぉる遊び再開




後、帰宅~♪


ビビってたけどひめ、頑張ったねぇ♪( ´▽`)
こーやってちょっとずつ大きいわんこと遊べるようになって行こうね!


はなちゃん&にこちゃん、パパさん、ママさん、音色君、音色君ママ
ビビりなひめに気を遣わせてしまってすみませんでした;
ひめ共々、優しくしてくださって本当に嬉しく、感謝しております。
皆様ありがとうございました!
