雨の日が続いて散歩にも行けなかったひめ様。
の、ストレス発散の破壊活動での被害が深刻化してきたので(笑)
ちょっと雨足が弱まったところで完全武装でおんもへ行きました。

ママンとたまたま家に来ていたお客さんに
『ほっかむりだ~!』て笑われた(-_-)

雨の日コーデw みに

不器用な私の渾身の力作、スヌードですよ!!!


スヌードに合わせたレインコートを作るべきか・・・
レインコートに合わせて帽子を作るべきなのか・・・

うーんうーん。誰か作ってけれぇぇぇ

先日まで我が家の大黒柱、じぃじが2ヶ月ほど週5で通院しておりました。
私が休みの日は病院への送迎にひめ様もご同行していただいてました♪


病院の玄関でじぃじをお見送り、駐車場で待機しつつおやつタイム

あぐあぐひめ みに
ウマウマーなのよ。
ひめちゃん・・・顔・・・。

ぺろりひめ みに
ねぇねのあんよも美味しそうなのよ
ひぃぃ!

20分ほどで治療の終わる頃合いをみて、また玄関前に移動。
じぃじを待ちます。

じぃじかな② みに
じー・・・なのよ。
じぃじまだみたいだねー。

じぃじを待ってます。
じぃじかな みに
じーーーーーーーーー・・・なのよ。
じぃじもうすぐ来るよー。

じぃじが来たら、後部座席に戻って(助手席はじぃじの席)
首を伸ばして『おかえりー』の鼻チョン♪
じぃじも嬉しそう。

ひめちゃんはこの2ヶ月間、素晴らしい仕事をしてくれました。°*.。°
ひめがいたから私も2ヶ月間の送迎でナーバスにならずにいられたよ。
ありがとね、ひめ♪


可愛いは、正義・・!!!w

1週間家族を心配させた、ひめ様のケツポチ。
再診に来ました。

病院ひめ
こないだ来たばっかりなのに、また連れて来られた・・・。

再診の結果、院長先生から『一番良い結果のなりましたね』とのこと!
ひゃっほぉぅぃ!!!(ノ>∀<)ノー☆

てか院長先生・・・『あれ!?無くなってる!?』てすごい驚いてましたが・・・
そんなに望み薄かったんスか?(笑)

円形ナントカ腫瘍、だったそうで。
飲み薬は終了、塗り薬は前回出された分を使い切り次第終了。
今後、今回とは違う場所に再発の可能性もあるため、注意して観察し続けること。

との説明を受けました。

補足:飲み薬の副作用
・尿が増えることはなかったが、糞が少し固かったように思う。
・食欲は増したように思う。
・眠る時間が増えた(少し元気がなかった)
・体重が減った?(筋肉が落ちた?)


なにはともあれ
良くなったからええんじゃーーーぃ♪
あーよかったよかった。

一応治りかけ画像↓
腫瘍 治りかけ①

横から
腫瘍 治りかけ②

もう心配させないでおくれよ、ひめちゃん

へへへひめ
油断大敵なのよ、おねぃちゃん。へへへ。
おぉう・・・。

うんうん、いいペースで更新できてるぞ♪
ちょっとずつブログとやらにも慣れてきたやうな。


さてさて
おケツのポッチはあまり変わりなく。まぁまだ2日目だからかな。



話の前後は入れ替わるけれど;
再現写真を添えて、散歩の話。

先日の雨でひめのお散歩ルートの土手で、安全柵の一部が危険箇所になってました;

でガードが置かれてたんだけども・・・。
おさるvsひめ①
おねぃちゃん・・・何かいるなのよ・・・!!

ひめ様が反応しました(笑)

問題のガード(?)
おさるvsひめ②
ココハアブナイッキー!


おさるvsひめ④
おおおおお、おねぃちゃん!近付いたらダメだッキー!!なのよ!!!


ここで下僕とお嬢様の攻防が始まりました。

ヤツは超危険な動物に違いないので、逃げよう! なひめと
いやいや、大丈夫だから。近くでちゃんと確かめてみなってば。さぁ行こう!!な私。

嫌です。絶対嫌です。ヤられます。あれはヤバいやつです。と、へっぴり腰で抵抗するひめ
いやいや、あれはむしろ超平和的なヤツだから。と、じわじわぐいぐい距離を詰める私。

ひいいいい!ひめのこと見てる!狙ってるぅぅぅぅぅ!!と全力で逃げようとするひめ
狙ってねーがら!まんづ、いぐ見れでゃ!!
(訳 狙ってなんていないわよ。とりあえずよく見てごらんなさいな)と抱っこで強制的連行にのりだす私。

い・・・・やぁぁぁぁぁぁっ!!!こーろーさーれーるぅぅぅ!!と暴れ出すひめ
あいだばなもさねでば!(訳 あれは何もしてこないわよ。)ひっかき攻撃に耐え迅速に移動する私。


そして・・・
おさるvsひめ③
何これ。ツマンネ。なのよ、おねいちゃん。
んだがら最初っから何ともねっつったったべや!!!
(訳 だから最初からなんともないよ、って言ってたでしょう?)


この後、私の腹にはひめ様の爪痕が数日間残っておりました。
まったくこのコは・・・。

なんでこんなに面白カワイイのかしら!!!(爆)

明日の散歩では何があるかな♪お散歩楽しいね、ひめちゃん。

7/13 AM。 母がひめのお尻にニキビのような腫れを見つける。
仕事後、すぐに病院へ。腫れの部分の細胞を採り、検査してもらう。

以下、今後の為の記録


検査結果:『腫瘍』 体重:15.4Kg 
現段階では腫瘍は良性か悪性かはわからない、との説明をうける。
まずは1週間、飲み薬と塗り薬で経過観察。1週間後再診。

飲み薬は1日1回、3種類5錠を朝に。(抗生物質、胃の保護剤)
塗り薬は1日2回、患部に塗布。(ビクタスSMTクリーム)
5分ほどで浸透するのでその後はふき取っても良い。(ひめが舐めないようにする)

飲み薬の副作用:おしっこがたくさん出る。
その為、脱水症状を起こしやすくなるので水はたくさん飲ませること。
長期に渡って使用すると感染症や皮膚炎、肝臓に負担がかかることがある。今回は1週間なのでそういった心配はないと思われる。

腫瘍が大きくなるようであれば手術で切除、なので帰宅後記録用に写真を撮る。

正面
ひめ 腫瘍①


ひめ 腫瘍②


今日も元気いっぱいなひめちゃん。
軽く済みますように。早く治りますように。


 

雨がふり続くひめ地域。
したがって、ひめちゃんもお散歩に行けず・・・。
3日以上になるといろんなものがひめ災害に見舞われるので(被害は甚大 笑)
わんこ同伴OKのホームセンターへお買い物♪

ひめIN サンデー
またなんか乗せられた・・・。

ここのお店は店内はカートに乗せて移動します。
ひめ様、カートは苦手だったんだけど何度か乗るうちに少しずつ慣れてきたみたい。
この日はカートの上で『座って』もできました(´▽`)ひめちゃんおりこー!!!

ひめIN サンデー②
ひめおりこーだからおんり(降りる)するのよ。あっちにおやついっぱいあるのよ。
だめなのよ。おとなしくしてろなのよ。


この後、お目当てのものは高くて断念しOrz
わんこビスケットだけ買って帰りましたとさ;

ま、ひめの気分転換にはなったからいっか♪

で、連れてってもらいました。
『ドッグラン てくてくピクニック』♪

ノエル君ブログで見て、すっごく行きたかったランでしてん。

到着~、からの先客わんこたちにご挨拶~♪
てくてくままさんにアドバイスいただき、ひめは緊張しつつもちゃんとご挨拶できましたv

少し慣れたところでさっそく放牧☆

てくてく③ みに
広いのーーーーー!うっひゃーなのーーー!!
ノエル:テンション高っ・・・。

てくてく② みに
ランらん♪
らんラン♪

大きいわんこは苦手なひめ様が、ノエル君には自分から遊びに誘ってた!!!感動!
広いランでテンション上がりまくりで走りまくり♪
秋田ではおいかけっこで負け知らずだったひめちゃん。ノエル君にはあっさり追いつかれびっくりした模様(笑)
ときおりハウスに避難しつつも、仲良くなれたご様子v

てくてく① みに
こんな大きいコに、ここまで近寄らせたことなんて今までなかったもんね~(*^_^*)

てくてく④ みに
走り疲れて休憩。
距離はあるけど、ひめがこんなに無防備な姿を見せるとは・・・!
やっぱりサルーキってわかるのかなぁ。
走っててちょっと恐くなっても、何度も誘いに行ってたし
なにより、すっごく楽しそうに走ってた!

ひめ、ちゃんとサルーキだったんだねぇ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、keiさんたちとお別れ(;×;)
また遊んでもらえるといいな♪

てくてくを後にし、八戸で下僕は銭湯。の間ひめは車でごはん。
その日は『道の駅 南部』で早めに就寝。疲れたのかひめもすぐ寝ましたv


翌日は起床して、身支度整えたらまた八戸へ。
ちょっと山道走ったらひめ様が酔ってしまい、げー。で反省しつつ八食センターへ。
八食センター みに
ねぇね、ここおやつの匂いはしないのよ。
うん、そーだろね。

ひめ様には車を守っていただき
開店と同時に店に乗り込み、全力でお土産を買って、ようやく人間のごはん。
下僕のごはんは後回しにしていろいろやってきたので、まともに食べてなかったのさ!

せんべい汁とほたての串焼きと焼き味噌おにぎりを食べました♪うまかった~vV

で急いで車に戻って、ひめに報酬(干ひめたら 笑)を差し上げ秋田にむかいます。
時間もあったので、下道で鹿角から秋田にIn。
途中、休憩がてら『北欧の森』のドッグランや
北欧の森 みに

『道の駅 五城目』の裏の自然観察路?に道の駅 五城目 みに

寄り道しながらのんびり帰宅。
15:30頃お家に到着。

汚れものを洗濯し、車の中を片付け、お土産を小分けにして、今回の旅は終了。
疲れたけど、ものっっっっっっっっすごい楽しかった!!!また行きたいなー。
次回があったら、もっと写真撮って、もうちょっと現地の美味しいごはんを食べたいな(笑)

車でねんね みに

ひめちゃんもお疲れさまでした。
また一緒に旅しようねv


うーむ。また間が空いてしまった;

えと、今更だけど
6/15・16に青森県は三沢市で開催されたフライングディスクドッグの大会を見に行ってきたんだじょ!!
&素敵サルーキ『ノエル』君と、そのオーナーのkeiさんに遊んでもらったのん♪


3連休いただいた下僕に怖いものなどないのだ。
仕事をやっつけて、ひめ様ごはんがすんで一休みしたら、出発~!


~以下、ちょっと長いけど旅の記録~


実は人生初の高速。
しかも一人だし、そこそこ長距離だし、夜だし、雨だし、で難易度UP☆ドキドキヒヤヒヤでしたわぁ…。
ひめ様はぐーすか寝てたケド(´▽`;)

それでも0時半くらいには『道の駅 三沢』に到着。
ささっと寝る支度を済ませるも、ひめ様がなかなか寝付けず2時頃に就寝。

4時起床(笑)
車の横を散歩してたおじぃさんにひめのセキュリティスイッチがONした模様;
なだめて二度寝。5時半に道の駅に来た車にセンサーが反応、あきらめて起床。
三沢 みに
おねぃちゃん、ひめ眠いのよ。
ひめちゃん、それはねぇねのせいじゃないのよ。

身支度整えて、大会開催地そばの温泉に向かう。
朝6時開店・開催地近く・安い・ネットでの評判の上々だったのでウキウキ♪
駐車場でひめに朝ごはんあげて、受付行ったら『9時からですよ。』
ネットのばがけぇぇぇぇぇぇぇぇ!

温泉はあきらめて会場へ。

で、ノエル君とkeiさんと合流~☆
うぉぉぉ。ノエル君、細っっっっっせぇ!足長ぇ!!!!!!おっきーい!!!!!
ひめ様、ビビるかと思いきや興味津々!
サルーキってわかったのかな?自分から『遊ぼう!』ってしてた!


でも遊ぶのは後でね。
我らは応援しにきたのだよ。

ディスク大会
keiさん、ノエル君、頑張れ~!
ディスク大会②
チームのみなさんも、頑張れ~!

そんなこんなで
ノエ君 みに
ノエル君、優勝!!!

サルーキなのに、凄い!かっこいいのはそのお姿だけにあらず。
私もディスクにトライしてみようかな、なんて影響されちゃったZ。

そんで大会は終了。
かーらーのー、keiさんからの嬉しいお誘い
『一緒にドッグラン行きませんか?』

しかもあのドッグラン!
行かないわけがない!!!

てわけで続こう。

