ついこの間まではあんなに暑かったのに、今は朝・夕は肌寒いくらいの秋田です。

お散歩コースの近所のたんぼ
たんぼ みに
カエル・ドジョウ・タニシ・ザリガニ・メダカ・アオサギ・カルガモ、なんでもいるよー(笑)
私の会社の人から見れば都会らしいけど(爆)

そんなたんぼも少しずつ黄色くなってきました。

今ぐらいがひめちゃんには一番過ごしやすいねぇ。
たんぼひめ② みに
たんぼの風は気持ちいいの~♪


稲 みに
稲穂もいい感じに垂れてきたなぁ♪

たんぼひめ① みに
コレ全部ひめの美味しいヤツ?
ううん、全部おねぃちゃんの美味しいヤツ(違)

今年のお米も美味しいといいなぁ~。

秋田も毎日暑いよぅ。30℃超えが続くとつらいわぁ・・・。

ひまわり みに

近所のひまわりさんにはちょうど良さそうだけれど。


涼しくなったら『ひめポサン』♪(ひめの散歩 の意w)


るんるん♪とのんびり歩き~の、ひめのうんPを回収し~の、さぁ行こう!と一歩ふみだしたら

ぶちっ
じゃりっ

ん?つっかけ脱げた??
壊れた① みに
・・・。
え・・・?

壊れた② みに

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
つっかけぶっこわいだーーー!!!


ん? みに
ねぇね、どーかしたの?
ひーちゃぁぁぁん、おらのつっかけハァ、こわぃだじゃぁ・・・。(T□q)

すたすた みに
あっそう、なのよ。
ぎゃっ!薄情者~っ!!あ、やめて、引っ張らないでぇぇぇ!!!


そんなこんなで大騒ぎした・・・その後
プチプラでゲットしたこのつっかけを直す術も無く、一生懸命すり足で歩いてお家に帰りましたとさ・・・。
柔道やってたときだってこんなにすり足使わなかった(笑)


やっぱりお散歩にはスニーカーで行くべきですな;

夏です。8月です。秋田です。

竿燈です!!!
竿燈大好きなワタクシは先月からウッキウキでしたわよ!

ひめ様も、今年はちょっぴり大人になったので竿燈に行って来ましたん♪
ママも一緒だよ~♪♪というかママがひめと写真撮りたいんだってよ~(笑)



が、
慣れない道とたくさんの人でそわそわきゃあきゃあぜーはー・・・。
母の会社に車を置かせてもらい、そこからの道中、途中何度か諦めかけながらも無事到着;


あんまり近いと人も多いので、少し離れたところで記念撮影開始~


ひめ様、初竿燈☆
竿燈ひめ①
ママー、あれなにー!?

しかし
ひめちゃん、竿燈は気になるものの周りの人の多さにそわそわ。
写真も暗くてブレブレ・・・。
でも撮る(笑)

竿燈ひめ③ みに②
ひめさーん、顔こっちお願いしまーす;

竿燈ひめ② みに②
・・・まぁまぁかな。竿燈感は薄いケド(笑)


そこそこの写真も撮れたので、さぁ帰りましょー。(爆)
来年は更に大人になってまた来ようね♪
ママにはカメラの扱いを覚えてもらうからね・・・Orz

