昨日、寝る前に観た天気予報どおりの雨空・・・
131021_121908_convert_20131021220852.jpg

はどこ行った?(笑)
131021_121856.jpg

この写真、同じ場所から連続で撮ったもの。
東のお空はどんよりでしたが、西のお空はきれいな青空でした♪

明日は雨だからぐだぐだしよう・・・
と思って寝たのに、朝は眩しさで目を覚ましました。

良い天気だから散歩行こう、とお昼前に出掛けたら暑かった!
131021_121959_convert_20131021220944.jpg
なので今日も裸んぼひめちゃんv
それでも暑さでヨダレがぱたぱた落ちてきたので、お散歩は途中で引き返しました;

天気いいならあれをしなきゃこれをしなきゃ・・・
とやることはいろいろあるのに寝坊してそんなに時間もやる気も無く。

・・・えぇーい!遊びに行ってまえーーーーー!!!
と全部ぶん投げてドッグランへ(笑)

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・148_convert_20131021221801

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・149_convert_20131021221855

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・150_convert_20131021221945

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・151_convert_20131021222017
ちゃ
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・152_convert_20131021222151
ぁぁぁ
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・153_convert_20131021222219
ぁぁぁー
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・154_convert_20131021222250
ん!!!
ドスッ
ふぐぉっ

って走りーの

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・147_convert_20131021221647
お水休憩を挟みつつ・・・
ネットで区切られた隣のランのコとも追いかけっこしたり
ソフトディスクでちょこっとレトリーブ遊びしたり
(写真撮り忘れた・・・!)


縺ァ縺倥°繧∫判蜒・155_convert_20131021222411
はひはひー
からの・・・

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・146_convert_20131021221444
ひーちゃん、ほーらこれなんだ?
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・156_convert_20131021222506
ぼぉるぅぅぅぅぅ!!!!!

って遊んだり(笑)
高速連写でもブレるくらい楽しかったようでw

たくさん走って遊んで、おヒートで溜まったストレスを大発散!!!
帰りの車中では爆睡なひめちゃんでした♪

また行こうね~(*^艸^*)

今日は朝からの雨でひめさん、お散歩は無しでございましたー。

お散歩には行きたいけれど、雨の降るお外には出たくない。
どうしていいのかわからず今日はいつもより甘えんぼで鼻ピーピーなひめさんでした。

一昨日はこんなに天気が良かったのにー
131018_105232_convert_20131020230347.jpg

ひめも私も服脱いじゃうくらい暖かかったのにー
131018_104529_convert_20131020231000.jpg

ねこじゃらしで遊んだり
131018_104540.jpg

カメラの画面が見えなくて、頭切れちゃうくらい太陽が眩しかったのにー
131018_104621_convert_20131020230452.jpg

明日はねぇねのお休みなのに予報は雨・・・
うーん。部屋のお掃除かなー。冬支度かなー。あ、ひめの服作らなきゃ。
室内ランに行っちゃおうかなー。暇ないかなー。
うぅーむ。

もはややる気のない雨の日のねぇねでした。(笑)

毛布に埋もれるひめの後ろドたま♪
毛布ひめ
それを眺める幸せv


その毛布からはみでたひめのあんよ♪
足くらべ♪
それと自分の足を並べて比べてみる幸せv
ひめのあんよは20㎝くらいかなー?(笑)

ひめは幸せの塊だなぁ~(*^艸^*)

ねぇねの休日は、ばぁばとのお買い物から始まります。
徒歩では遠い、少ーし離れたスーパーへと車を出します。ひめも一緒♪

そのスーパーの出入り口にあのお店があります…。
そう、寒い時期だけ開店するあのお店…

あじ○ん
とうとう今年も営業が開始されたようです。

もうね、なんかね、うん・・・
ひめちゃんの視線が釘付けでしたw

もう匂いでわかってしまうようで;


ひめの体には悪いってわかってる・・・ひめのこと甘やかしたらだめだ・・・けど
あじ○ん2
ねぇね・・・
ガサゴソ

あじ○ん
それ・・・
はむっ(ひめちゃんの耳毛がボサボサだわー;)

あじ○ん4
おいしいやつなのよ!!
むぐむぐ。うん、ウマイ。


あぁぁ・・・私ったらあじ○んより甘いゎー
はい、ひーちゃんおいでー
はい、『マテ』だよー
あじ○ん5
ちょっぴりだからね!!!ちょっぴり!!!
コレオイシイヤツコレオイシイヤツコレオイシイヤツ…
・・・。
はい、『いただきます』(食べ物に対しての『マテ』には『いただきます』でOKを出してます)

あじ○ん6
ぱくっっっ
あ。フレームアウトした;

しかもこの直後デジカメさんが発作を起こした為、ひめの美味しいお顔撮れず・・・むむ。
手に持ったあじ○ん本体が狙われるので急いで処理・・・ばくばく。

本格的に(食欲の)秋の色の深まりを感じたある1日でした。

<10/4病院記録>

体重 16.8㎏  ちょっと太った・・・。ヒートが終わったら運動量を増やそう;
心音 変わりなし
肛門腺絞りではいつもより多く溜まっていた。

・ヒートが始まってから、頻尿・お漏らし・もう出ないのにちっこをしようとすることを相談。
食欲・尿の色には変化なし。
先生からは
膀胱炎の疑いあり。しかしヒートと同時に膀胱炎になり、終わると同時に治るコもいる。心配なら尿検査、とのこと。
ひめは前回のヒート時も同じ症状があり、ヒート終了とともに治ったことから
今回も陰部の腫れがひくまでは様子を見ることにする。
・お尻の腫瘍は引っ込んだが周りの皮膚が軽い炎症を起こしている為、シャンプー時ぬるま湯でふやかしながらガビガビになった皮膚を流すよう指示をうける。流すだけで改善されるだろう、とのこと。


他  フロントライン・フィラリアをもらい、フードを発注。



うぅぅぅぅぅー。
良くなった、と思うとこれだ・・・。
ひめが健康であれば避妊手術もできて、きっとこんなことも無かったのに。
覚悟はしてたけど、こーゆー時はやっぱりひめのお里のブリーダーとあのペットショップに文句言いたくなるねぇねとママです。
てかそもそも私が勉強不足でだめだめだ。もっとひめにできることがあるだろ、私。
他人のせいにしても解決しない。
ひめは頑張ってる。私が頑張らないでどーする。

ひめ、おねぃちゃんも頑張るね!

溜まったお写真消化じゃ~


おヒートが終わるまでは極力ワンコとの接触を避けている為、コソコソ散歩なひめ&ねぇね。
ひめも興奮しやすく疲れやすく、血の匂いがするから他のワンコにもクンクンご挨拶させてあげられないからね~;


先日ゲットした、おにゅぅのチャリティー盲導犬Tシャツ♪
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・132_convert_20131004201136
可愛いひめちゃんはやっぱりピンクが似合いますねぇv(*´ω`*)ウフフ
これは親バカじゃない!事実なんだから!!ウフフ(危)

しかしまだ誰にもお披露目できず・・・悔しいのでブログに載せてみる。(笑)

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・134_convert_20131004201329

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・135_convert_20131004201429
お友達が来ないかとキョロキョロするひめ。


おヒートが終わったらワン友に会える時間にお散歩しようね;

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・136_convert_20131004201518
ちょっと寂しい秋のひめポサンなのでした。

いかんいかん、また間が空いてしもうたわぃ;

なんかたんぼの観察ブログになっているような気がするけれどw
ひめ地方も稲刈りが終わりつつあります。
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・122_convert_20130927224111

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・124_convert_20130927224158
なんか合成みたいなの撮れたwww

縺ァ縺倥°繧∫判蜒・121_convert_20130927224025
この稲も来週にはお米になってるかなぁ~


そしてまだまだおむつなひめちゃん
縺ァ縺倥°繧∫判蜒・127_convert_20130927224335
ひめお洋服は好きだけど、おむつは好きじゃないのよ。
まぁもうちょっとの辛抱ですよ;

おヒートが終わったらドッグランでいっぱい遊ぼうね!!!


