昨日のひめ地方、めっさ吹雪いておりました
ひーちゃん、おんもは雪が降らずに真横に飛んでいくんだぜ!

てわけでいつもの・・・
お家でぐだぐだしーましょ、そぉしーましょ♪(笑)


いやいや、いーわげもんがぐだぐだばかりじゃイカン。
そだ、ひめのお洋服でも作ろうっと♪
と布類を広げたら、小悪魔ちゃんが来ました。

でーん みに
ひめをかまいなさい、なの
お、おう・・・。
てさっきさんざんぬいぐるみで遊んで、疲れたからもーいいってお前が言ったんじゃんか(笑)



でーん② みに 
そーだった、ひめ疲れてたなのー。
おおう・・・。

こりゃもう今日はぐだぐだするしかないな!
だってひめがうにゃうにゃしてくるんだもーん
私のやる気がない訳じゃないもーん
ひーちゃんがね!ほら!
ひーちゃんがどーしても邪魔してくるから仕方ないんだもーん

そしていつものまったりタイムへと誘われたねぇねでした~\(●´▽`●)/
スポンサーサイト

ねぇねが泊まりがけで飲みに行っていた翌日。
プーを元気に襲撃するひめさん
プー襲撃 みに
こんにゃろこんにゃろー!なの!
ひめちゃんは今日も可愛いですねぇ、ハァハァ(*´Å`*)



・・・ってあれ?
お・・・? みに
どしたの?



ひーちゃん、ちょっといい?
あれ・・・ みに
いくない。なにするのー


・・・い
あ・・・ みに
い?


イヤァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ひめ様の耳毛が・・・耳毛が・・・

毛玉ぁぁぁ! みに

めっちゃ毛玉になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!

しかも両耳・・・orz

おい、ねぇねが呑んだくれてる間に何があったのだ。

ネックウォーマーで擦れたのかなぁ(-_-)
とにもかくにも、こーなるとやることはただ1つ・・・。


耳毛が・・・ みに
Oh・・・No・・・。
できるだけ慎重にやったけど、なんてこった。
貴重な耳毛が。大事な耳毛が。こんなに抜けてしもた(T_T)

クリーム系のサルーキさんは毛が伸びにくいコが多く。(遺伝や系統にもよりますが)
ひめさんはそもそも飾り毛の少ないタイプなのに。
(しかも寝るとき下にする側が決まっているので、片側だけ擦れてアシンメトリー)
ちょぼちょぼ耳毛がさらにスカスカに・・・。

今回の悲劇を教訓に、もっと日頃からマメにお手入れしよう(T_T)

ちぇ、ひめがお蝶婦人みたいな耳毛になる日を夢みていたのに。


へちょー③ みに
ひめは疲れたなのよー。
あい、すいませんでしたー。
もうこんなことにならないよう気をつけますですー;

体重 16.9㎏  前回よりちょっと減った・・・。良かったぁ~・・・orz

・肛門腺絞り  どうもいつも右側が溜まりやすいような・・・?
        やっぱり月1回はやった方が良さそう;

・注文していたいつものごはんの受け取り。

今回はその他特に無し。
あっというまだったので病院の看板わんこに会えず。
初めてかもー。

1/20 ねぇねはお休みですぞ~
今日も今日とて大仙さんにお邪魔~♪
大仙 1/20④ みに
来ましたなの!ふがふがー
今日は母も一緒だったのでひめさん大はしゃぎ♪

ねぇねとおっかけっこ~!
大仙 1/20 by大仙ブログ(大仙さんのブログより)
お耳がぴょん♪


そして恒例の・・・
大仙 1/20② みに
ボール♪ぼぉる♪
今日のボール遊びも楽しいね、ひめちゃんv


でやっぱり・・・
大仙 1/20③ みに
ぼぉるぅぅぅぅぅ!!!!!こーなる(笑)


ディスクで遊び、追いかけっこを楽しみ、ボールを堪能して
ひめさんが疲れてきたあたりでちょっとはやめに切り上げて、今日は大仙さんの近くのホームセンターに行きましてん。

目的はそのホームセンターに入ってるペットショップ・・・
にいると噂のボルゾイの子犬ちゃん。

大仙さんの音色ママもびっくり(笑)の、お値段43万円也。

ねぇねが会社の人から『ホームセンターに43万のボルゾイがいた;』と聞きまして
こりゃ見に行かねば!と乗り込んで行ったんです。


・・・いました。
ホントに43万でした。
3ヶ月の白黒の女の子。
なんかひょろひょろでちょっと汚れてて、ひめの小さいころを思い出しました・・・orz
そして

ぶっちゃけこれ、値段ふっかけてるよね。
歯並びまでは見てこなかったけど、ショーに出せなそうだし。
ショップの店員さんに聞いたけど、親犬がタイトル持ってるかとか犬舎とかわからなかったし。
毛色の欄に『トライカラー』て書いてたけど、ほとんど2色だし。
目の回りのクリーム色が濃くなればトライカラーと言えなくもないけど・・・。今のとこどうなるかわからないし。
とか思ってしまいました~(-_-;)

超大型犬は飼い主すぐ決まるものでもないし、珍しいだけでこの値段じゃぁなぁ・・・。
ワンコ自体は人なつこくておとなしい可愛いコでした。
かわいいんだけどなんか心が痛かったよー。(T×T)


ちょっともやもやしつつ、車に戻ると
お留守番していたひめさんがおかえりのちゅーvしてくれました。あぁ、このめんこたんめ。

あのコも早くおかえりって言える家族ができるといいなぁ。と願いながら帰路につきました。



途中本屋さんにも10分くらい寄って、ひめさんにまたお留守番してもらってたら
ホームセンターで買ったひめ用おやつが食われてました。
もやもやも吹っ飛びました。おのれ、この小悪魔め。


遊んで食って、帰ったら爆睡。
ひめさん的には満足な1日だったようでなによりでございました・・・orz



ひめと散歩してると相変わらずいろんなことがあるもので。

先週のお話だけれども
ねぇねがお仕事お休みの日はいつもより長めなポサン(散歩)なのです。
この日は天気も良いし、明るいうちにお散歩だじょ!


いつものコースを歩き、途中からそれて広大な田んぼ地帯のど真ん中を歩いておりました。
ちと調子こいて遠回りしすぎた為、
そのあたりから暗くなってきて、雪も降り出し、風が吹き始め・・・
あ、こりゃやばいとちょっと小走りしていたら

冬季閉鎖されてる農道で用水路に車が落ちてました(笑)

JAFのお兄さんと 落ちた車の持ち主のおじちゃんと 連絡を受けてかけつけた奥さんがいて
救助のお手伝いを求められたので参加。(あまりにもタイヤがはまってしまっていて人手が足りなかった模様;)

おじちゃんが
『あ、わんちゃん寒いでしょ?!うちも犬いてよく車乗せるから大丈夫です。乗せて!』
って言ってくれたので
ひめさんは傾いた車に乗車。(笑)



その後すったもんだあって、なんとか車は救出されました。

暗くなってきたし、吹雪いてきたし、ヒトも車も通らない道なので
みんな途方に暮れていたらしく、めちゃめちゃ感謝されました(^^;)


ひめも車で静かに待っていたので
『いや~、ウチの犬だば吠えてうるさいんだども、この子はおとなしくて賢いコだねぇ~。』
とほめられました♪

ホントは知らないヒトの、しかも傾いた車に1人だけで乗せられて緊張してた上に
乗った車がゴトゴト動くから怖くて動けなかっただけなんだけど(笑)



そんなこんながあった翌日。
おじちゃんがお礼にお菓子をくれました!!!
クッキー♪ みに

私、ウインチの操作ボタンを合図に合わせて押しただけなのに・・・。
なんだか逆に申し訳ない気もしたけれど、ありがたくいただいちゃいました♪えへ。


まさかひめと散歩に行って、あんなことになるとは;
JAFのスタッフにあんな感謝されることって人生でそうそうないだろうし(笑)

犬も歩けば棒に当たる。
ひめと歩いたら傾いた車に当たった(爆)
そんな冬の散歩でした~。


相変わらずまったり更新でお送りしております。ママンさん、ゴメンナサイ(笑)

さてさて、怠惰なねぇねのカメラには写真がもっさり溜まってますよぅー
その中でも一番多いのは可愛い可愛いひめちゃん・・・
おすまし みに
ども、ひめです。なのー

の、可愛くないイタズラの写真(笑)

本犬、まったく反省の色が見られないのでネットに晒すことにします。(爆)


紙類が好きなひめさん。
この日は隠してあった紙袋を見つけました。
そして・・・
犯行の瞬間② みに
びりびり~♪び~りびり~♪♪
あっ!コラッ・・・

犯行の瞬間 みに
ひゃっほーーーぅ!!!ぶんぶん!ぶんぶん!!
・・・。(←諦め)

ひとしきり破いたら・・・
どしたの? みに
ん?どーかしたの、ねぇね?
・・・どーもしないです・楽しくてよかったですね・・。

更に・・・
しれっ②みに
ちょっと疲れたお顔のひめさん。
足下は・・・
しれっ みに
そりゃ疲れたでしょうね。こんだけやりゃぁね・・・。

この日の被害者・ブーツキーパー氏。瀕死の重傷。
ブーツキーパー・・・ みに
中に入っていたラップの芯のような筒は特に気に入ったらしく、全て5㎝幅でちぎられてました・・・。


更に更に・・・
新入り みに
新しいチェスト買いました♪

新入り② みに
さっそくヤラレるとこでした♪あははうふふ。


あまりにもお部屋がえらいこっちゃなので(そもそもコ汚いのに)
ひめが休憩に入ったところで掃除機かけました。
VS掃除機② みに
ヤラレるとこでしたwww
(今まで部屋にひめのいないときに掃除機かけてたので、初対面でした)
スイッチいれたらビビって逃げていきましたが。ヘタレめw


そんな大魔王小悪魔ひめさん、遊び疲れてうとうと・・・
へちょー みに
ねむねむ・・なの・・・。
むうッ・・・!!!可愛・・イカンイカン

へちょー② みに
ぷすー
うおおおおぅ。
なんだどってこのコはこったなめんけんだべなめんけしてオラハァ死ぬがもさねどアラーもえれぇもん使いにしたもんだなやひめたんハァハァ(*´△`*)

(一部言語と飼い主が乱れておりますが気にしないでください)
補足:サルーキは古来、イスラム教の神・アラーの使いとして崇められていました。

あれ・・・結局のところ飼い主に問題があるということが露呈した(笑)
でも、もーちょっとお手柔らかに頼みますよ、ひめさん;

あけおめひめ みに
                                                   (写真は先月、大仙さんで撮らせていただきました)
あけおめことよろーなの♪
明けまして おめでとうございます♪

まぁ私は1月1日~5日までお仕事だったので、ひめも通常運転だったわけで(笑)
よーやく明日は休みだー!!!天気が良かったら初詣でに行くじょー!!!

新年早々どたばたぐだぐだなワタクシ共ですが、皆様今年もよろしくです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。