相変わらず飼い主孝行でごろごろを務めるひめ様 笑

べたべたされるのはあまり好きではないけれど、
ちょっぴりは触っていたいらしい。

絶妙なツンデレ技を発揮中。
ぺた・・・ みに
ねぇねが寂しそうな顔してるから、仕方なく近付いてあげてるの。なの。
ふん。素直じゃないヤツめ。
と思いながらもニヤニヤいてしまう私は
まんまとコヤツの術中にはまっております 笑


以前にあんよを比べたし、この日はてってを比べてみました♪
てってくらべ みに

足跡はリッパなのに、ねぇねの手と比べるとやっぱり小さいねぇv
(そもそも私の手がデカイ 笑)


なんてニヤニヤとパシャパシャ写メってたら・・・

ぶきゅ
ぶきゅ みに
ウザいなの。
あ、ハイ。スミマセン・・・(..;)


やっぱりクールなひめさんでした・・・。

2/19(水)

・体重:16.5㎏  おお!ちょこっと痩せた♪

・肛門腺しぼり:左がちょこっと、右はいつも通りちょっと多め。

・キャンペーン中だったので歯石チェックもやってもらう。
下の奥歯にちょこっと・・・。歯磨き頑張ります・・・。

・注文していたごはんの受け取り。

以上。

ちっと時間がたっちゃった2/17(月)のことー


関東は大変ねぇ。
なんて余裕ぶっこいてたら秋田ももさもさ雪が降りだしましたん;

お、晴れてる♪
と散歩に出ても・・・
雪もさもさ みに
5分後にはこんなことに( ̄□ ̄;)

まぁ秋田は今の時期これがフツーですわね~

でもひめさんが雪で濡れたら大変;
てことでおにゅーのスヌードをフードモードに。
ゆーま? みに
なんかオモシロイ生き物になっちゃったw


なんて遊んでたら吹雪が本気出してきたので慌てて撤退!!!


しばらくひきこもってたし、あの子も気になるし・・・で
午後からは大仙さんに行きました!
大仙来たよ♪ みに
来ました!!!
ひめさんちっさい~めんちょこ~ハァハァ(*´艸`*)


そしてこの日はドッグラン大仙さんが9周年を迎えられた記念に、クッキーいただきました♪
クッキーもらったよ♪ みに
あわわ、いっつもお世話になりまくりなのにまたもらっちゃった。
しかも私何も用意していかんかった;きゃぁぁぁ!

・・・大仙さん、9周年おめでとうございます。
10年目の1年間もまたお世話になりますm(_ _)m笑

さてさて
始めのうちはディスクで遊んでいたひめさんですが
すぐ飽きしたのでそっとボールをだしてみました。

ぼぉるさん・・・! みに
ハッ  ぼぉる・・・さ・・ん・・・!

ぼぉるさん・・・!! みに
おめめキラッキラ 笑
ディスクとのテンションの差がひどいなぁw

んで

ぽーい
ずどどどどどど・・・ みに
ぼぉるぅぅぅぅぅ!!!
ずどどどど・・・

持って来たよ! みに
持ってきたの!投げて♪投げて♪

ボール遊びが久しぶりだったからか
ひめちゃん、すっごい楽しそうでしたv

ぼぉるなひめとディスクなママ みに
ディスクの転がす練習(笑)をしていた母にも
投げて!と持っていってスルーされ、それでも一人で盛り上がるひめさん 笑

あがが みに

ひとしきり遊んで、へろへろしてきたところで撤収~。


そして先日の43万のボルゾイちゃんを見にいきました。

売れてた! たぶん。でもいなくなってた!
うわぁ~!良かったぁぁぁぁぁぁ!!!!
と喜んだのもつかの間。

下の方のショーケースに

新たなボルゾイちゃん・・・orz
今回はレッド&ホワイトの子でした~


って・・・
もぉぉぉぉぉぉぉ!なんなんだよ!やめろよ!!
サイトハウンドはショップに置くなぁぁぁ!!!

せっかく楽しかったのに・・・orz
なんだかまたもやもやなねぇねでした(―″―メ)

関東の方は大雪で大変みたいだけど、ひめ地方は例年より雪が少ない今日この頃。
今時期、住宅街でアスファルトが見えるなんてありえない・・・!

とは言え寒いし風は強いしなので
お天気良くない日はおうちでごろごろですよ。平常運転(笑)



そんなこんなでお部屋でごろごろしていたら・・・
ボタリ
キレネ○コ襲撃① みに
・・・。
・・・。


今日はこれで遊ぶんですね?
キレネンコ襲撃!② みに
うむ。

では・・・いざ!


(以下、残像でお楽しみください 笑)
キレネンコ襲撃!③ みに 
シャアァァァァァァァ!!!
ヒィーーーッ(°皿°∥)



ブオンブオンブンブンブンッ!!!キレネンコ襲撃!④ みに
おーまいすいーとぷりてーりとるべいべーは何処へ・・・w



そして・・・


仕留めました 笑
キレネンコ襲撃!⑤ みに
はぐっふぐっ!
ひーちゃん、お鼻曲がってるよーwww
でもてって(手)でしっかりと押さえつけて、腹をかじってる・・・
さすがガゼルハウンドとも呼ばれていた犬種!
ひめさんにもハンターの血が流れているのだ!!




服のつるつるした感触が気に入っただけっぽいのは内緒だよ 笑

ひきこもりな日々をこうして楽しむひめさんでした♪


一昨日~昨日はときおり雪が降るも、降り止むとお日様がまぶしいくらいの良い天気!
晴れ間を見て、お外に飛び出した我ら。

いい天気! みに
あったかくて明るくて楽しいなのー♪
ひめさんもおおはしゃぎ(´▽`●)


近くの川では・・・
白鳥さん♪ みに
白鳥さんがまったりしてました~


いつもの散歩コースを回るだけではもったいなかったので
冬季通行止めになってる田んぼ道にGO!


遠く遠く・・・ みに
うん!足跡もまばら!(笑)
車が来ないのは良いんだけど
壁になるものがないから吹きさらされまくりなのです;
一本道で端から端までが長いし。

この道歩いてるときに吹雪いたら、死にます(笑)

でも今日みたいな晴れた日は歩かなくっちゃ損だぜよ♪


合成写真~冬~www みに
合成写真~冬篇~ 笑


しばらく歩いてたら暑くて、ひめさんもネックウォーマー脱ぎました!
脱いじゃえー みに
脱いだのは自分で持っててね(笑)


冬のたんぼ② みに
道の終わりが見えてきたところで風もでてきたので帰宅。



貴重な冬の晴れを満喫した一日でした♪
あー、楽しかった~!!



おまけ:

はしゃぎ疲れてうとうとしだしたひめさんの横で、久々にゲームでもしようかなーと
コントローラーを持ったら・・・
ひめの呪い? みに
ひめをかまいなさigfぅえぉぐぼぁ~・・・

なんか呪いかけられました 笑

暖かくなったと思えば急に冷え込んだりでしっちゃかめっちゃかな近頃。
やっぱお散歩コースはこんなんで
雪道散歩 みに


寒さに弱い犬種なひめさん。お洋服はかかせません。
そんなひめさんにママ上様が新作を作ってくれました~♪
おにゅー♪ みに
ぬくぬくなの♪
ひめちゃん用、人間用風スヌード(紛らわしいw)
耳毛保護用ではなく防寒用なのでね


頭を覆うこともできます♪
やっぱ中東 みに
似合う?

やだ、ひめか~わ~い~い~!!
もー、ひーちゃんてば何着てもかわいいんだから困っちゃうな~!!
やっぱピンクだったわ~。ひめかわいいからピンクだよね~!
・・・以下略・・・
などと母とふたりで親ばか炸裂したことは言うまでもなく(笑)


ただね。
頭かぶせたバージョンの時の
すごい中東風 みに
中東感がすさまじい(笑)


さすがは砂漠犬、サルーキ様。



中東の風を感じて・・・ みに
そしてこのドヤ顔である(爆)


ちなみにいつも着けてるネックウォーマー&お洋服
ネックウォーマー♪ みに
コレも母作。
お洋服はねぇねが小学生の頃のお下がりリメイクです。


不器用なねぇねは
袖がつきました♪ みに
ひめシャツ(人間用肌着の袖切っただけ)に袖のふちッコ付けてみました・・・
後ろのひめさんの破壊工作はスルーしましょう(笑)



おでかけ時は大抵服着てるので裸んぼだと
ワン友に『ひめちゃん今日は服着てないの!?』と言われます(笑)
おすましー みに
お部屋では服脱いでますなのよ

いっぱい着込んで、この冬も乗り切るぞ~!

